2013年07月18日

完熟マンゴー♪

2013071719360000.jpg

種子島から送られてきた『完熟マンゴー』!!

美味すぎます。

果物大好き♪


posted by うたうわんこ at 07:59| Comment(0) | シアワセの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

庄内麩

2013060307540000.jpg

先日行った根津の自然食のお店、『根津の谷(ねづのや』においてあったので思わず買ってきてしまった「庄内麩」。

小さい頃、お麩といえばこの薄い板というかせんべいみたいな庄内麩で、よくお味噌汁なんかにも入っていた記憶があるのだけれど、そういえば付近のスーパーではあまり見かけない気がします。

同行した友人(東京生まれ東京育ち)もはじめて見たと言っていたのですが・・・

東北地方限定でポピュラーなものなのでしょうか。

私にとってはひたすら懐かしい一品なので、さっそくお味噌汁に入れて食べようと思います。


posted by うたうわんこ at 08:10| Comment(0) | シアワセの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

パンケーキ♪パンケーキ♪

2013042618240000.jpg2013042618250000.jpg2013042618250001.jpg

昨日は新宿ルミネエストのハワイアンダイナー、『モクオラ』で、パンケーキ女子会してきました♪

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13058162/

久しぶりに行ったルミネエストの客層の若さにまずは驚いちゃったりしたわけですが、その雰囲気に便乗して年甲斐もなくはしゃいでおりました。

ディナータイムだったんで、パンケーキの前にサラダやフライドポテトと共にビールも楽しみました♪

まあよく喋ったし食べたよね・・・

女3人集うと最強だわ、なんておもったのでした。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by うたうわんこ at 18:28| Comment(0) | シアワセの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

