2015年05月10日

作った、作った♫

なんにもない日曜日。

IMG_20150510_215328.jpg

先日、イベントで見かけた色とりどりのピクルスに触発されて、大量生産してみました。

材料もいつもよりカラフルになるように吟味。

IMG_20150510_192625.jpg

明日には食べごろになるので今から楽しみ〜♫


本日は、またまたご近所、芦花公園にサンドイッチ持参で出かけ、のんびりお散歩してきました。

IMG_20150510_125013.jpg

ピクニックには最高の季節ですなあ♫

IMG_20150510_140201.jpg

IMG_20150510_140455.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by うたうわんこ at 22:14| Comment(0) | シアワセの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

このワインは何処から・・・!?

2014061119400001.jpg


珍しくイタリアンの香りのしそうなおしゃれっぽいお料理なんてものを作ってみたわけですよ。

我が相方は、

「こういうお料理の時は、美味しいワインを一緒にいただかないと失礼だよね〜♪」

とか言って、我が家の酒蔵!?から白ワインをひっぱり出して来ました・・・

まったく・・・
こういう言い訳の時だけは驚くほど弁が立つ困った奴です・・・。

ところでこのイタリアンワイン、いつぞや私が誰かに頂いて来たものらしい。

「代官山の店では結構いいお値段で出ているんだよ!」

とか豪語していたらしいんだが・・・

私にその記憶はまったくなし。

あ〜、でもすぐに飲まずに酒蔵!?に収納したということは、
「何かいいことがあった日にでも大切に飲もう♪」
とか思ったからかもしれないなあ。

どうやらENOTECAで取り扱っている一品のようですが・・・

「あんたにそのワインあげたよ♪」

なんてかたがいらっしゃるだろうか・・・?!

気になって仕方がない〜!!

とか言っている間にボトルが空になりそう・・・♪




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by うたうわんこ at 20:06| Comment(0) | シアワセの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ゴーヤ祭り中♪

2013090819060000.jpg

今年はバルコニーで育てたゴーヤが豊作!!

それに加え、家庭菜園で色々野菜を育てている知り合いからもゴーヤをいただきました。

ただいま我が家では、毎日ゴーヤが食卓に並ぶゴーヤフェア開催中。

ちょっと熟れすぎて黄色くなりかけたゴーヤは種の部分が真っ赤になり、見た目なかなかグロテスク・・・
この熟し過ぎたゴーヤ、独特の青臭さや苦味、固い食感はなくなってしまうのですが、また違った美味しさがあるように思います。

ゴーヤが苦手な人なんかはかえって食べやすいのではないかな!?



posted by うたうわんこ at 18:04| Comment(0) | シアワセの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

