2013年10月05日

ハーブのお引っ越し

2013100515040000.jpg

徹底的に雨ですなあ・・・
出かける必要のない雨の日は嫌いではないんですよ。
雨音を聴きながらのんびり家を掃除したり、なにか作り物をしたり・・・

お天気がよいと、どこかに行かなくちゃ、という衝動に駈られて落ち着いて家に居られない私には、こんな日も必要なのかもしれません。

さてさて。

春先にハーブの寄せ植えをしたのですが、なんだかミントがすごい勢いで育ちつづけていて、一緒に植えたセージが隅においやられている状態なので、救出すべく、セージの株を別の鉢に移すことにしました。

作業中も葉っぱをゆする度によい香りがただようのがいいですね〜♪

セージくんが引っ越し先に上手く根付いてくれると良いのだけれど。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



posted by うたうわんこ at 15:17| Comment(0) | ゆるゆるベランダー修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

秋分の日ですね〜。

2013092313100000.jpg2013092313110000.jpg

今日は一際涼しい1日となりましたね〜。

うちのゴーヤさん、秋になったというのにいまだに育成中ですが、どこまでそだってくれるものやら・・・
鉢植えで育てていますので、流石に実の成長には限界があるようで、小ぶりなまま熟してしまうのですが、この夏の我が家の食卓をだいぶ楽しませてくれました♪

ネットをはみ出して網戸にまで進出・・・

台風にもまけず、力強いですなあ・・・。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by うたうわんこ at 21:16| Comment(0) | ゆるゆるベランダー修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

雌花♪

2013071707580000.jpg

ゴーヤが待望の雌花を咲かせ、順調に結実もしているようです。

現在3pくらい。

どこまで大きく大きくなるかドキドキです。



posted by うたうわんこ at 08:03| Comment(0) | ゆるゆるベランダー修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

