2015年05月06日

馬事公苑ホースショー

皆様、連休満喫していますか!?

我が家の今年のGWは、ぎりぎりまで予定が立てられなかったため、
自転車で行ける範囲でゆるゆると楽しもう♫
ということになりました・・・。

遠出はしない分、移動のストレスが無くてこれはこれで快適。

で、本日はお馴染みの馬事公苑の「ホースショー」最終日に行って参りました。

きゃら.jpg

毎年、GWに馬事公苑で開催されるこのイベントを知ったのはもう10年以上前になりますでしょうか。
たまたま近所に掲示してあったポスターを見て、我が妹が無類の馬好きだったこともあり、ふらっと見に行ってみることにしたのです。

お馬さんと戯れるイベントなんかが開催されているのかしら・・・
くらいの気持ちで行ったのに、本格的な馬術競技の大会は開催されているし、馬たちはみんな美しいしで、すっかり夢中になり、開催期間の3日間、通いつめたんですね〜。
それ以来、我が家のGWの恒例行事みたいになっております!!

馬術.jpg

ポニーちゃんたち.jpg

ポニーちゃんたち2.jpg

そこかしこにお馬さんたち。

ふれあい.jpg

お馬さんと騎手.jpg

騎手たちが馬と触れ合う姿が見られたりするのも嬉しい♫

馬って本当に美しい生き物です。
アリーナを疾走する姿に気持ちが高揚しまくりますし、優しい目にも癒されます。

白い美人さん.jpg

美人さん.jpg

カヴァレリア.jpg

・・・私事で申し訳ないのですが。
cavalleriaなんちゃらなんてロゴは、心躍らせるものであったりするのです。
「cavalleria」=騎士道
「カヴァレリア・ルスティカーナ」というオペラの名作があったり、騎士が登場するオペラ作品に思いを馳せて、なんとなくわくわくしてしまう♫

土埃を舞い上げて駆ける馬たちに、心沸き立つ、素敵なイベントなのです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村







タグ:世田谷区
posted by うたうわんこ at 01:22| Comment(0) | ご近所のお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

