2015年02月22日

niwa-coya『新春ブロウチショー』

久しぶりにブログを更新しようとしたら、PCが不調で半日がかりでリカバリー作業になってしまいました。

・・・作業したのはダンナですけれどね。

比較的時間に余裕のあったので、ふらふらと出歩いた最近の記録をUPしたいと思います。

先週、冷たい雨の降り続いた水曜日、仙川のギャラリーカフェ、
「niwa-coya」さんの
『新春ブロウチショー』に行って参りました。

ブローチ、ではなく「ブロウチ」。
このネーミングセンスがまずは素敵なんですけれど・・・
(余談。昔ドーナツ版のレコード4枚セットという凝った仕様の「ブロウチ」っていうタイトルの矢野顕子のアルバムがありましたね・・・。余談ですが。誰かご存知ないですがね・・・)

細かい手作業、細工ってものが大好きな私には、なかなかに楽しめる企画でした。

とりさん.JPG

陶器の鳥たちは透明感のある彩色が綺麗♫
私はフクロウがお気に入りです♫

ダンボール.JPG

これらの作品、素材はダンボールなんですよ!!
手に取ってみると、その意外な軽さからダンボール製であることが実感できるのですが、見た目ダンボール感ゼロ!!

ユニーク.JPG

ユニーク2.JPG

動物の顔がモティーフになった作品はその表情がとてもユニーク♫

軍団.JPG

クスっと笑えそうなこんな作品もあります♫

食べ物.JPG

これはフェルト製「お弁当のおかずシリーズ」
きのことか、ウィンナーとか可愛い♫

自動車 .JPG

自動車は色違いで2、3台並べてつけたいですね〜。

何しろ個性的な作品ばかりで、これらを粋におしゃれにおしゃれに取り入れるのにはかなりセンスを要しそうです・・・

髑髏.JPG

いろいろ.JPG


素敵なブロウチたちに食指をそそられながらも・・・
私は手作りお菓子を買う・・・

お菓子.JPG

オートミールとチョコとナッツのクッキー♫
このほかにクミンシードの入ったクラッカーも買ったけど、写真撮る前に胃袋の中におさまってしまいました・・・。

「niwa-coya」さんは、こういった展示企画が楽しいだけでなく、オーガニックなお食事、焼き菓子、お茶も美味しいです♫

この日は私も豆乳コーヒー飲みながら、ほっこり温まり、おしゃべりにも花が咲き、ついつい長居をしてしまいました・・・

お付き合いいただいたイラストレーターMariさん〜♫
いつもありがとうございます〜♫

niwa-coyaさん、本当にほっこり楽しめるギャラリーカフェです♫
仙川においでの際に是非のぞいてみて下さいね♫
仙川駅、桐朋学園の近くです。

http://www.niwa-coya.com/










ラベル:アート
posted by うたうわんこ at 01:31| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。