2015年01月16日

朝隈俊男×Mariコラボ展「日々の風景」 その3・・・に続いてしまいました!!

UPしたい写真やら描きたいことが山ほどあるから「その3」まで続いてしまいました。
朝隈俊男さんとMariさんのコラボ展♫
https://www.facebook.com/events/403324493169926/permalink/417826095053099/

では、残りの写真をUP!!

Mariさんの緻密な絵が素敵なこと、朝隈氏の作る作品の精巧さと細かいこだわりとが感じられる作品群。

おにぎり.JPG

メガネザルかなんかだろうか・・・
おにぎりをもっているんですよ♫

マダガスカル〜.JPG

朝隈俊男さんは、いわゆる「食玩」などのオマケの素材を作るプロフェッショナルなそうです!!
これらの作品、朝隈氏の手の中に入った粘土からぽこぽこと生まれるそうです!!
(Mariさん談。本当にマジックみたいなんだとか・・・私もその様が見てみたい!!)

クジラさんと宇宙のファンタジーですな♫

鯨と宇宙.JPG

ちなみにクジラさんの顎に絆創膏が貼ってあったりする!!
本当に細かい!!

鯨UP.JPG

このクジラさんといい先日UPしたシャチといい、つるつるな質感が「らしい」です♫

シャチUP.JPG

が、こんなフサフサ感のある作品だってあるのだ!!

ねこさん.JPG

この猫ちゃん、今回の展示品ではないのですが・・・
TINY CAFEにあって、実際手に取って楽しめる朝隈作品!!
この、猫の毛並みの質感とか、見事すぎます!!

そして愛すべきわんこたち!!
某お茶メーカーの商品のオマケとして付いていたもののオリジナル原本らしい!!

わんこたち.JPG

「Boulangerie Patisserie Mari」の絵も素敵!!
ワンコ達は日本茶を淹れて、座布団に正座して洋菓子やら焼きたてパンを楽しむのだろうか♫
戌年&わんこ好きの私にはたまらない一品であります!!


ちなみに朝隈氏は漫画、アニメの「ワンピース」とのコラボも行っているのだそうで・・・

こんな、ワンピース&朝隈氏のファンであれば垂涎ものであろう作品なんかもあるのです。

ワンピースとのコラボ.JPG

これも仙川TINY CAFEにありますよ♫


二人のアーティストの才能のコラボが本当に楽しい!!

残りの写真もばばっとUP!!
(せっかく写真撮ったのだもの!!)

干支渡し.JPG

今年の干支渡し的な作品ですね♫
役目を終えてくつろいでいる午と重責のプレッシャーから飲んだくれていいる未、といったところでしょうか・・・(笑)
Mariさんは年賀状の素材となるイラストの製作もしているそうです!!
こんな作品を我が家の年賀状に採用したいよなあ(≧∇≦)/

DSC01752.JPG

これは「多分琵琶湖」なそうです。
新年らしいおめでたい図柄ですね♫

Mariさんの絵も、朝隈俊男さんのフィギュアも最高に素敵なコラボ展!!
今月末まで仙川TINY CAFEで開催中ですよ!!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



















ラベル:アート
posted by うたうわんこ at 23:57| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

