2015年01月16日

朝隈俊男×Mariコラボ展「日々の風景」 その2

お約束通り、昨日の続きの投稿であります。
https://www.facebook.com/events/403324493169926/permalink/417826095053099/


今、改めて写真を見てもやっぱりなんだかワクワクするな〜♫

一番好きだった作品♫その2
(甲乙つけがたく一番が2つある)
桜満開の川沿いの道、そしてカエルさん♫

野川と蛙.JPG

この絵に描かれているのは「野川」なそうです。
比較的ご近所なため、この川沿いの道は私のサイクリングコースでもあります。
作品にもとても親しみを感じますね。
見慣れた風景が美しい絵画作品になっているのが嬉しい。
これまた存在感があってまるで「川の主」であるかのように鎮座しているカエルも素敵!!


空が素敵なシリーズ♫
(と、勝手に私が名付けましたm(_ _)m)

躍動感のある豹

豹.JPG

心細そうなライオン

ライオン.JPG

後ろに広がっているのは雲海なんですね♫

なんだか哲学的なサイ

サイ.JPG

サイUP.JPG

カメラのフラッシュで明かり具合が吹っ飛んでしまっているのが残念なんだけど・・・
光を感じる水彩画に部屋の明かりが差し込むと趣があるんです。
私は夕方〜夜までギャラリーに居座って作品を眺めまくっていたわけですが、時間とともに部屋の明るさが変化すると、作品の雰囲気も変化するようで面白かったです。

展示がメインのギャラリーではなく、ギャラリーカフェという小さな気取らない空間ならではの楽しみでしょうか・・・


というわけで止まらないので「その3」に続きます(笑)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





ラベル:アート
posted by うたうわんこ at 17:01| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。