2015年01月04日

白鳥と戯れる大晦日。

せっかく白鳥の飛来地なんだから・・・
と、大晦日に「高松の池」
へ行ってみた。

てぃ〜 らりらりら〜♫

と、白鳥の湖のBGMに乗り、水面をすべるが如く泳ぐ白鳥を想像しながらたどり着いたんだが・・・

凍った池.JPG

池は見事なくらい真っ白
に凍りついておりました・・・。

そうなんですよね。
自分が子どもの頃にはこの池で普通にスケートとかしてたんだよなあ・・・。
(冬場はスケート場として営業していたんです。)

で、優雅にすいすい〜

泳ぐ.JPG

というよりは、ひょこひょこと、気持ちユーモラスに氷の上を歩き回る白鳥一家の姿を眺める・・・
といった感じになりました。

行進.JPG

行進2.JPG

ご存知の方も多いと思うけれど、ちょっと黒っぽいのが子どもの白鳥さんね。

親子で行進.JPG

ちゃっちゃっちゃっ ちゃ〜ららら〜ら〜ら♫

醜いアヒルの子.JPG

ちょっとはぐれ気味のこの子は「醜いアヒルの子」かっ!?

ソロ.JPG


カップル!?とかおひとりさまもいる。


ペア.JPG

凍りついた池じゅうについている白鳥の「あしあと」。

あしあと.JPG

ちなみに白鳥以外の渡り鳥というのも沢山いました。

渡り鳥.JPG

この鳥なんだか知ってる人〜!?

そして一応渾身の一枚。
飛んでるところを撮るのって難しい。
バックも雪で真っ白だしね・・・

飛ぶ.JPG

この風景・・・
池の周りには暖を取れるような施設もありませんが・・・
一見の価値はあると思う!!

水辺にて。.JPG

写真におさめることはできなかったけれど、早朝の空を、
「く〜っ、く〜っ」
と鳴きながら白鳥が飛んでいく姿もまた神々しいものです。

冬の東北にいらした際には皆様、是非!!











親子で行進.JPG







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ラベル:盛岡市
posted by うたうわんこ at 16:55| Comment(0) | 我が故郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

