2014年04月09日

ガス抜き・・・@箱根

久しぶりの投稿です。

バタバタと余裕のない毎日・・・

ブログの更新をするも滞っておりました。

どうしても、どうしても、日頃のガス抜きがしたくて、お休みをいただいて友人と二人で、箱根に日帰りツアーに行ってきました。

今回のメニューは小涌園にてランチと温泉。
気心の知れた女友達とゆるゆるメニュー♪
(あ、私ゆるゆる大好きです♪)

小涌園駅 (1).jpg


丁度桜も満開の季節ですが・・・

箱根湯本のあたりはすっかり桜が満開だったのですが、小涌園付近は遅咲きの桜が多いのか、麓より幾分気温が低いからなのか・・・
まだ蕾ばかりの樹も多かったです。
その中に満開の樹を見つけるとうれしくなります。

小涌園の桜.jpg


箱根小涌園フロント階から見た枝垂桜。
ちょっと色が悪い写真になってしまいました・・・(-.-)
夜にはライトアップもされるようです。

小涌園枝垂桜.jpg

咲き始めの桜と晴天に恵まれた青空とのコントラストが素敵♪

きれいな空.jpg

きれいな空2.jpg

箱根には、いつも連休中など、混み合う時期にしか来たことがなく、あまりのんびりという感じにならないのですが・・・
今回は登山電車も程よい混み具合。
車窓からの眺めも満喫できました。

まだまだ枯れた色の山のあちらこちらに桜色が点在している様が美しかったです。

山♪.jpg

平日のほどよくにぎわった箱根で、欲張らずにのんびり過ごす一日は、思った以上に良いガス抜きになりました♪

また行きたいなあ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





posted by うたうわんこ at 22:13| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。