2014年06月11日

このワインは何処から・・・!?

2014061119400001.jpg


珍しくイタリアンの香りのしそうなおしゃれっぽいお料理なんてものを作ってみたわけですよ。

我が相方は、

「こういうお料理の時は、美味しいワインを一緒にいただかないと失礼だよね〜♪」

とか言って、我が家の酒蔵!?から白ワインをひっぱり出して来ました・・・

まったく・・・
こういう言い訳の時だけは驚くほど弁が立つ困った奴です・・・。

ところでこのイタリアンワイン、いつぞや私が誰かに頂いて来たものらしい。

「代官山の店では結構いいお値段で出ているんだよ!」

とか豪語していたらしいんだが・・・

私にその記憶はまったくなし。

あ〜、でもすぐに飲まずに酒蔵!?に収納したということは、
「何かいいことがあった日にでも大切に飲もう♪」
とか思ったからかもしれないなあ。

どうやらENOTECAで取り扱っている一品のようですが・・・

「あんたにそのワインあげたよ♪」

なんてかたがいらっしゃるだろうか・・・?!

気になって仕方がない〜!!

とか言っている間にボトルが空になりそう・・・♪




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by うたうわんこ at 20:06| Comment(0) | シアワセの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

で、フラワーランドについて。

2014032318040002.jpg

「瀬田農業公園フラワーランド」
という地味極まりないネーミングでありますが・・・
私はこの公園が大好きなんであります。
良い気候の季節には本とか楽譜を持ち込み、ベンチに座って読書やら予習に勤しんだりしております。

2014032318050000.jpg

なんて言ったらいいんでしょうね・・・
程よく丁寧に手入れをされた季節ごとの花たちがいつ行っても楽しめますし、ご近所の住人が気合を入れずにのんびりと訪れている感じがたまらんのです。

2014032318030000.jpg

2014032318030003.jpg

こんな小動物たちも園内を闊歩しております♪
なかなかのヒーリングスポットです♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村










ラベル:世田谷区
posted by うたうわんこ at 09:56| Comment(0) | ご近所のお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月は一斉に花開く♪

ばら5.jpg

久しぶりの投稿です。

6月!!
梅雨真っ只中でございます。
じめじめと気持ちまで滅入りそうな季節でありますが・・・

私はこの「6月」という月が好きです。

ばら4.jpg

ミュージカル『回転木馬』のなかに、
『6月は一斉に花開く』(帝劇にて上演時は『六月みんなはじける』というタイトルになってましたが・・・)
というナンバーがあります。
(・・・もしかすると過去にもこんな記事を書いたかもしれない)

ロジャーズ&ハマースタインの明るくまさに弾けるような美しいメロディーと歌詞!!
本当に大好きな曲なのです。

ばら3.jpg

『回転木馬』の舞台であるニューイングランドと日本とでは季節の移ろいに時差があるのでしょうね。
日本では憂鬱な梅雨の時期である6月が、花々が一斉に開花して心が浮き立つ季節なのでしょう。

雨が続いて気持ちが落ち込みそうになると、この曲を聴いて少し元気を出します。
この雨が上がったら、さらに陽光溢れる、弾ける夏がくるのだと。

ばら1.jpg


写真の数々はひと月ほど前に「瀬田農業公園フラワーランド」で撮ってきたもの。
UPしようと思いながらなかなかブログを更新する余裕もなく・・・

どさくさにまぎれて今更UP(^_^;)

バラの色、形っていろいろあるのね〜。
ひとこと、
「薔薇色」
といってもこれだけさまざまな形状と色があれば、人それぞれ頭に思い浮かべる色は違ってくるのではないか・・・
イメージするものも違ってくるのではないか・・・

同じ言葉を聞いて、イメージを共有する作業って意外と難しいのではないかとか・・・

そんな思いを頭に巡らせる日々です。

ばら6.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村









posted by うたうわんこ at 09:43| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

