2013年10月26日

ミッドタウンにて♪

月に二度ほど、お稽古ごとのため東京ミッドタウン近辺に出没します。
ミッドタウンは芸術の秋真っ盛り。
アートコンペの作品たちがあちこちに展示されていました♪

『端のないオセロ』
2013102620580001.jpg

2013102620580000.jpg

色んなことを考える人がいるのね♪
面白い!!

ひよこバレリーナはぬいぐるみのヒヨコを無数に組み合わせてできているんだが・・・
ところどころひよこちゃんの足がにょきっと出ているところがちょっとグロテスク・・・2013102620570001.jpg

バレリーナの表情が見て取れるところなんかもちょっと不気味だったりする。

2013102620570000.jpg

ちょっとグロテスクとか、気持ちの悪さとか、刺激があるところが受けるのでしょうかね・・・

富士山の形のビアグラスとか・・・

2013102620570002.jpg

麦酒好きの私の心をくすぐります♪
こちらは発売もされているらしい。
ちょっと欲しいかも♪

街にアートがあふれているこの季節は楽しい♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村









posted by うたうわんこ at 22:56| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

なんじゃこれは!!

2013101916520000.jpg

ダンナがガチャピンムックのプリント入りのトイレットペーパーを買ってきました。

何故だ!!

私がいつもハロウィンとかクリスマス柄のトイレットペーパーを買いたいと言うと、
「無駄に高いからダメ!」
と言って買わせてくれないのに・・・(怒)

・・・きっとこれが今日のお買い得品だったからなんだと思います。

ガチャピンムック・・・

トイレにいくたびににやけてしまいそうで、ちょっと楽しいので、まあいいか〜、ってことにしておきます。





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by うたうわんこ at 17:04| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

嵐の前に。

2013101621190000.jpg

台風の前日、夜勤明けでお休みだったダンナが、
「強風で駄目になってしまったら残念だから。」
と、鈴なりのサラダピーマンを収穫していました。

3〜5pと小ぶりなサイズですが、しっかりピーマンの味がします♪

今日は、同様にバルコニーで育ったゴーヤと一緒にこのピーマンも炒めものにして♪

晩御飯に美味しくいただきました。

いつも書いている気がしますが・・・

植物のお世話は、ほぼダンナ担当。

私は欲しいな〜、と思った苗を買ってきて植えるまでの作業はするんですが、あとはほとんどダンナ任せなんです。

ダンナは離島の農家出身ですから・・・

私より植物のお世話上手ですから(^^;

こうして収穫物を楽しめるのはダンナのおかげです。
感謝してます♪



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by うたうわんこ at 21:32| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日休み♪

「今日は結局お休みになったよ〜♪」
とダンナにメールを送ったら、
「昼間から麦酒飲んじゃだめだよ!!」
と返信があった。
どんだけ信用されてないんだ自分・・・

予想外の休日はそれなりに有意義に過ごさなくてはね。

お部屋をピカピカにしたら、ちょこっと作り物したり、夕方にはインフルエンザの予防接種受けに行こうかと思っています。

強風が止んで、日差しも差してきました。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


posted by うたうわんこ at 13:22| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

stomy wednesday

台風の影響でライフラインの小田急線が止まっておりました。
はあ・・・。
今日のお仕事はお休みさせていただいております。
出勤が大変なエリアからの通勤者は今日は休んでいいよ、という配慮、感謝いたします。

幸い被害という被害もなく、天候も落ち着いてきたようですが、お休みの理由が理由なだけに、ふらふらと出歩くわけにもいかないなあ・・・
と、家にこもっております。

掃除機かけたり、いつも出来ないパルシステムの注文品を受け取って、ついでに冷蔵庫の中身を整理したり、朝からお洗濯もしたし、途中で作業が停止していた衣替え作業も終わらせました。

家にいたらいたで、やることってたくさんあるわねえ・・・。

共働きを言い訳に、いつも自分がどれだけ手抜きをしまくっているのか反省しています。
この調子でいったら、ダンナが帰宅する頃には我が家がピカピカになっているかもしれません(笑)

普段から、平日休みというのをあまりとっていなかったので(どうしてもって理由がある日は休んでもいいんだけれどね・・・)、今日はのんびり骨休めします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



posted by うたうわんこ at 13:11| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

