2013年09月28日

楽しくお掃除?

2013092813460000.jpg

久しぶりの2連休のためご機嫌なダンナは、朝からせっせとトイレ掃除。

何をはりきっているのだろうと思ったら・・・

TVCMを見て「これ良さそう♪」と思い買ってきた『トイレスタンプクリーナー』とやらを早速ぺたんとしてみたかったらしい。

さて、効果のほどは!?




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by うたうわんこ at 18:21| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

実りの秋。

2013092607400000.jpg2013092607400001.jpg

またまた台風接近。
お天気が荒れることが予想されちょっと不安な朝です。

この夏に植えたのに、背ばかり伸びてなかなか実をつけなかったサラダピーマンと万願寺唐辛子が、今頃になって沢山の実をつけています。

写真、どっちがどっちかよくわかりませんね・・・

実際見ても実の区別があんまりつきません(笑)

白い花がついているほうが万願寺唐辛子です。

もうすぐうちの食卓に登る予定です♪



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


posted by うたうわんこ at 07:49| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

コツコツお掃除・・・

この連休は珍しく在宅率が高かったので、部屋のあちらこちらをちょこちょこお掃除。
レンジ周りとか、パソコン回りとか、クローゼットの整理とか・・・。
細かい部分を丁寧に片付けるのは好きで、書棚の中などもジャンル分けしてわかりやすいように整理したりするので、パーツ毎にはかなり片付いているわりに、全体はイマイチ片付かないというのは私の掃除の欠点でしょうか・・・。
時間に余裕がないと細かいところもほったらかしになってしまうし。

一日一箇所の積み重ねで、本当はもっと片付いて快適な部屋で過ごすことができるんだけどな・・・
などとちょっと反省した、我が家で過ごす休日なのでした・・・。



posted by うたうわんこ at 22:02| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋分の日ですね〜。

2013092313100000.jpg2013092313110000.jpg

今日は一際涼しい1日となりましたね〜。

うちのゴーヤさん、秋になったというのにいまだに育成中ですが、どこまでそだってくれるものやら・・・
鉢植えで育てていますので、流石に実の成長には限界があるようで、小ぶりなまま熟してしまうのですが、この夏の我が家の食卓をだいぶ楽しませてくれました♪

ネットをはみ出して網戸にまで進出・・・

台風にもまけず、力強いですなあ・・・。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by うたうわんこ at 21:16| Comment(0) | ゆるゆるベランダー修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

アップサイドダウンの休日

2013092221070000.jpg

連休なのに、思い切りピクニック日和だというのに・・・
ダンナは毎日夜勤・・・

日中家にいるけれどほぼ寝ている!!
という最悪の(・・・あ、言い過ぎですかね(^^;)シチュエーションを解消するために、久しぶりに1人で映画鑑賞。

友人に薦められて、
『アップサイドダウン―重力の恋人―』
を観てきました。

重力の違う2つの世界と、それを分かつ宙(そら)の映像が美しい映画でした。
久しぶりにロマンチックな気分を満喫できる映画を観たな〜、と思います。

映画、普段から観ないわけではないのですが、自分で選んで観に行くと、どうも重いテーマやら現実的なテーマの作品を選んでしまう傾向があるようで・・・

たまには他人の意見を取り入れてロマンチック注入しなくては・・・

なんて思ってしまったのでした。

あ、映画の詳しい解説などはwebで・・・



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by うたうわんこ at 21:25| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

