2013年05月28日

真夜中カレー

2013052723110001.jpg

週のはじめからダンナは夜勤。

冷蔵庫を開けたら、知らぬ間に「ウコンの力」が鎮座していました・・・

一人で飲みすぎるなというサインだろうか!?

日曜日に自宅で鉄板焼をしようとお肉やホタテをいっぱい買ったのはいいけれど、全然食べきれず大量に余ってしまっていたので、夜中にそれを活用してカレーを作りました。

ビーフとポーク、ホタテまで入ったわけのわからないカレーになってしまいましたが。



posted by うたうわんこ at 08:05| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

紫陽花の季節ですね♪

2013052708070000.jpg2013052708080000.jpg

昨日、祖師ヶ谷公園にて。
仙川沿いの遊歩道の紫陽花が花開きはじめ、ポピーも満開♪

鮮やかです♪



posted by うたうわんこ at 08:11| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

のんびり日曜日


過ごしやすい気候のにちようびですね。
ゴールデンウィーク以降、何故か勢いづいて休日の度にイベントだなんだとお出かけしていて、今日は久しぶりに家でのんびりの休日です。

ダンナが朝から張り切ってバルコニーのお掃除をはじめました。

網戸と窓もすっきりです♪


posted by うたうわんこ at 12:04| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ロケットルッコラの蕾

2013052513120000.jpg

ロケットルッコラが蕾をつけたのです。

ルッコラが花をつけるものだと考えたことがなかったのですけれど・・・

開花が楽しみです。

バルコニーのお向かいが樹木の生い茂った公園だからか、この時期はアブラムシが多くて、駆除するのに毎年苦労しています。



posted by うたうわんこ at 13:17| Comment(0) | ゆるゆるベランダー修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ちなみに・・・

百均の中でも、自分の近所では、下北沢や成城にあるダイソーが、売り場が広くて明るいし、品数も多く、ディスプレイもすっきりしているせいか、

「なんか良いものありそう♪」

って気分にしてくれる気がする。

あくまでも気分の問題だが・・・・・


posted by うたうわんこ at 18:25| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

