2013年04月29日

白バイ隊に遭遇

2013042916390000.jpg

公園からの帰り道、世田道付近で白バイ隊に遭遇しました。
走行訓練でしょうか・・・
連休中にお疲れ様です。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by うたうわんこ at 22:35| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬田フラワーランド・ハーブガーデン

瀬田フラワーランドにはハーブガーデンなんていうのもあるのです。
ハーブを目で見て、触れて、香りなんかも楽しんじゃって下さい、というコンセプトのもと、色んなハーブが植えられているのです。
ラベンダー.jpg

うちでもハーブを植えたばかりなのですが・・・
鉢植えやプランターでなんとか育っている感じのハーブと一味違って、ちょっと野性味のある逞しいハーブたちが観られます。
カモマイル.jpg

「本当はハーブってこんなに大きく逞しく育つものなのね・・・」
とつぶやきつつ、その香りを楽しんだりするのがなんとも楽しい。

そのハーブガーデンの片隅にこんな素敵なスポットも・・・。花梨.jpg

花梨の木って、幹がこんなにつるつるなんですね♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



posted by うたうわんこ at 21:10| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬田フラワーランド


GW前半最終日、砧公園と、ちょっと足をのばして『瀬田フラワーランド』をお散歩してきました。
http://www.setagayatm.or.jp/trust/map/park/index_flowerland.html入口.jpg

私はこの『瀬田フラワーランド』がなんとも言えなく好きなんです。
植物園といった堅苦しさがなくて、ご近所のお庭をのぞきに来ました、くらいの気持ちで園内をお散歩することが出来るのに加え、植えられている植物もなかなか豊富で、季節ごとに目を楽しませてくれるのです。寄せ植えカラフル.jpg全景.jpg

私は時々ここに来て、しばらくお散歩をしたり、ベンチに座ってゆっくり本を読んだりします。
穏やかなお天気の良い日にはここに来てゆっくりしたいと思うのです。パープル.jpgブルー.jpgもこもこ.jpg

今日はダンナと二人でお散歩。
私は携帯で、ダンナはデジカメで、思い思いにお花の写真を撮ったり、ぼーっとしたり、のんびりとしたひと時を過ごしてきました。モッコウバラ.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村












posted by うたうわんこ at 21:00| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

お月様と飛行機雲


このところ、お月様がとても綺麗♪



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by うたうわんこ at 22:49| Comment(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休♪

2013042713170000.jpg

GWが始まりましたね。

今年は国内で連休を楽しむ人が多いということですが、昨日あたりから、どこもかしこもいつも以上に混みあっているように感じます・・・
気のせいかしら?!

我が家も今日から三連休。
連休はじめのランチは、
「チャーシューの美味しいラーメンが食べたい!」
というダンナのたっての希望により、農大通りの『はら匠』へ。

・・・GWだからと言って、いつもとあまり変わりなく過ごしてます、はい。

このあと私は一人で都心方面に向かいます。

渋谷とか、六本木とか、ムダに混雑していそうなエリア、効率よく動く術を考え、頭を悩ませております・・・




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by うたうわんこ at 13:30| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

