2015年05月10日

作った、作った♫

なんにもない日曜日。

IMG_20150510_215328.jpg

先日、イベントで見かけた色とりどりのピクルスに触発されて、大量生産してみました。

材料もいつもよりカラフルになるように吟味。

IMG_20150510_192625.jpg

明日には食べごろになるので今から楽しみ〜♫


本日は、またまたご近所、芦花公園にサンドイッチ持参で出かけ、のんびりお散歩してきました。

IMG_20150510_125013.jpg

ピクニックには最高の季節ですなあ♫

IMG_20150510_140201.jpg

IMG_20150510_140455.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ラベル:おうちごはん
posted by うたうわんこ at 22:14| Comment(0) | シアワセの食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

連休の花たち

ご近所や自転車で行ける範囲をゆるゆるとお散歩して過ごした今年のGWも本日でおしまい。

4月末からこの連休にかけて、あちらこちらで撮った花々の写真を一気にUPいたします♫

瀬田農業公園フラワーランド♫

ここのゆったりとした雰囲気と、飾り過ぎず適度に手入れされた花々が好き。

チューリップとホース.jpg

チューリップ.jpg

ブルー.jpg

フラワーランド.jpg

馬事公苑♫

バラも見頃でした。

IMG_20150505_145126.jpg

IMG_20150505_145141.jpg

IMG_20150505_145155.jpg

IMG_20150505_145220.jpg

IMG_20150505_145408.jpg

羽根木公園♫

名物の梅林は梅の実の実る季節を迎えたようです。

梅の実.jpg

小道.jpg


北国育ちの私。
春から初夏にかけて、一斉に色とりどりの花が咲くこの季節が本当に大好きです!!


最後にオマケ♫
馬事公苑にいたポニーちゃんのお尻にもこんなお花が♡

ポニーのおしりにお花.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村









ラベル:世田谷区
posted by うたうわんこ at 23:01| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピクルス♫ピクルス♫

ホースショーに出店していた素敵すぎるお店♫

ピクルスとかジャムがずらーっと並んでいました♫

ピクルスや.jpg

ピクルスや2.jpg

ピクルス作るのがもう趣味みたいになっていて、いつも冷蔵庫に欠かしたことがない私ですが・・・

こんなにカラフルで見た目も美しいピクルスの瓶たちを見ると、またまたテンションが上がりますわ〜。

色んな野菜で色鮮やかなピクルス作って、ジャーポットに詰めて冷蔵庫を満たしたいなんて欲望に駆られてしまいました・・・


放水2.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



ラベル:世田谷区
posted by うたうわんこ at 01:29| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬事公苑ホースショー

皆様、連休満喫していますか!?

我が家の今年のGWは、ぎりぎりまで予定が立てられなかったため、
自転車で行ける範囲でゆるゆると楽しもう♫
ということになりました・・・。

遠出はしない分、移動のストレスが無くてこれはこれで快適。

で、本日はお馴染みの馬事公苑の「ホースショー」最終日に行って参りました。

きゃら.jpg

毎年、GWに馬事公苑で開催されるこのイベントを知ったのはもう10年以上前になりますでしょうか。
たまたま近所に掲示してあったポスターを見て、我が妹が無類の馬好きだったこともあり、ふらっと見に行ってみることにしたのです。

お馬さんと戯れるイベントなんかが開催されているのかしら・・・
くらいの気持ちで行ったのに、本格的な馬術競技の大会は開催されているし、馬たちはみんな美しいしで、すっかり夢中になり、開催期間の3日間、通いつめたんですね〜。
それ以来、我が家のGWの恒例行事みたいになっております!!

馬術.jpg

ポニーちゃんたち.jpg

ポニーちゃんたち2.jpg

そこかしこにお馬さんたち。

ふれあい.jpg

お馬さんと騎手.jpg

騎手たちが馬と触れ合う姿が見られたりするのも嬉しい♫

馬って本当に美しい生き物です。
アリーナを疾走する姿に気持ちが高揚しまくりますし、優しい目にも癒されます。

白い美人さん.jpg

美人さん.jpg

カヴァレリア.jpg

・・・私事で申し訳ないのですが。
cavalleriaなんちゃらなんてロゴは、心躍らせるものであったりするのです。
「cavalleria」=騎士道
「カヴァレリア・ルスティカーナ」というオペラの名作があったり、騎士が登場するオペラ作品に思いを馳せて、なんとなくわくわくしてしまう♫

土埃を舞い上げて駆ける馬たちに、心沸き立つ、素敵なイベントなのです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村







ラベル:世田谷区
posted by うたうわんこ at 01:22| Comment(0) | ご近所のお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

今更ながら・・・

GWウィーク中にスマホデビューしました♫

ブログの更新などまだよくわかっていませんヽ(;▽;)ノ

幸いGW中で時間があるのでいろいろ試してます。

・・・がこの投稿はPCからです。

買ったばかりのスマホちゃんをちょっとデコってみた♫

最近とみに大好きな猫ちゃんのシールで♫

携帯デコ.JPG

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ラベル:世田谷区
posted by うたうわんこ at 17:11| Comment(0) | 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

